盤面
SFEN?

No.39 駒取りへの誘惑

#vt3rujnwrz
4 2026/04/23
99 63 8

角を取りたい気持ちになりますが・・

2手目は、どちらの角で応じてもokです。


    双方同種駒着手

    コメント(3)

    aaaa @axxoxrhxah
    2026/04/23 17:43
    今見たらさっき自分が投稿したproblems/31yfgcrfqcの作品と似ていました。こんな類似作品があったと知らずに。自分の確認不足でした。すいません。

    negitarou @za6skn1o1x
    2026/04/23 18:22
    気にしないでください。
    おそらく持駒:桂・桂・歩で、
    初手52歩打がよくある筋だと思います。
     
    「お題」にあわせて、初手で桂馬を使うよう小細工しました・・

    negitarou @za6skn1o1x
    2026/04/23 18:23
    To: aaaa さん
    自分も類作は確認しておりませんでした。

    コメントの投稿